山口市吉敷下東1丁目7-37

TEL:090-4105-5019

山口市吉敷下東1丁目7-37
TEL:090-4105-5019

Lycka ブログ

日ごと肌寒くなっていますが、体調は大丈夫ですか?


先日の台風21号は殆ど影響もなく過ぎ去りましたが、被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


そして、また台風22号が発生したようですね!!(>_<)


被害なく日本から離れてくれると良いのですが…。


さてさて…


今日は『抜け毛』のお話ですが、


今の季節が、1年のうちで一番『抜け毛』の多い季節になります!!(+o+)


秋は普段の1.5倍〜2倍程度の抜け毛がおこります!!


ここのところのお客様、皆さん特に「いつもより抜け毛が多い気がして…」「こんなに…大丈夫?」と言われます!!


シャンプー後に排水溝に溜まった髪の毛を見ると怖くなりますよね!!(>_<)


抜け毛が多くなると、ヘアスタイルのボリューム感や毛先の厚みが減ったような感じがして、まとまりも悪くなります!(>_<)



まずは原因…


秋の『抜け毛』の正体は、夏場の色々なダメージが原因です。


✔帽子や日傘なしでの外出で紫外線を受けることが多かった。


✔冷たい飲料水やビールを沢山飲んだ。


✔食欲がないからと冷たい麺類を多く食べた。


✔冷房の部屋にいることが多かった。


✔ぐっすり眠れず寝不足の日が多かった。


など…「あ〜」と感じることはありませんか?


ヘアサイクルの退行期、休止期に入った髪の毛は自然に抜け、止めることはできません。


若い年齢層だと大体28日サイクルで「ターンオーバー」を常に行っていますが、


20代半ばを過ぎると、約「28日+実年齢」がサイクルになってきます…。


それで、ちょうどこの時期に『抜け毛が』多くなるのです!!(+o+)


この時期、ダメージを受けた方の頭皮の状態は…


乾燥や炎症を伴い、頭皮の突っ張った感、フケのようなかさぶた、赤みがかった頭皮…などの


トラブルが表れていると思います。


そんな状態の時は、正しいケアをして髪の毛の成長を促す努力をしましょう!!(*^^)v


次回は、正しいケアについてです!!



山口市吉敷下東 隠れ家のような美容室 マンツーマン美容室 Lycka リュッカ


 

 

 

 

 

 

 

Lycka(リュッカ)ご案内

Lycka(リュッカ) ブログ情報

Lycka(リュッカ) - お知らせ

※ 12月と年末年始の営業休業日のお知らせ ※
※ 10月 店休日・営業日の変更お知らせ ※
※ 8月 営業日変更のお知らせ ※
夏季休業日のお知らせ
キャンペーンのお知らせ(ホップ限定)
*外装塗装工事のお知らせ*5/22(月)〜6/14(水)
ゴールデンウイーク休業日のお知らせ
4月2日(日)は、ブライダルお支度のため、店舗営業はお休みさせて頂きます。
Hair Salon Lycka(リュッカ) New Open

営業時間 9:00〜18:30
定休日 毎週月曜・第3日曜
<不定休あり>
ご予約の状況を見ながらお休みを取らせて頂くことがあります。

当サロンは、お客様の大切なお時間をLyckaでお過ごしいただくために「ご予約制」となっております。 ご予約状況によりますが、当日ご予約も可能ですのでお気軽にお問合せください。

電話でお問合せ

TEL: 090-4105-5019

※施術中、電話に出られない場合は着信履歴で折り返しご連絡いたします。

ラインからもご予約・お問合せを24時間受付中

友だち追加

↑ PAGE TOP